SSブログ


想像以上に高額な相続税と複雑な税法。専門家に相談して慎重に処理することをおすすめします。
気軽に、安価で相談できる相談できる税理士さんが多数登録されている税理士っドットコムを、チェックしてみてはいかがでしょうか。(こちらをクリック)


相続税増税に向けた対策

相続対策で生命保険の新規契約が前年同期の3倍というのは驚きました→相続税、1月から増税…節税対策セミナー盛況(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/NHhw9OpBsF

楽天の保険 @RakutenHoken 2014-12-29 10:27:57



年内に死ぬと相続税が課税されないケースが多そうだよな

クロネコ @96neko 2014-12-29 09:18:09
どの業界も追い風やねぇ、この状態で不況って言ってるとこは終わりやな
黒田 圭一 @keiichi_1004 2014-12-29 08:21:23
来年より相続税が増税されます。そのため、生前贈与で次世代に資産を移してしまうのも、相続対策では有効な手法だと思います。

会計人 @kaikeijin56 2014-12-29 07:43:37

みんなで整備した社会的インフラの上に財産を築いているんだから、死んで余る分に課税はありでしょう。いやなら相続税対策すればいいだけなんだしなwしてないの??w <1月から相続税増税=基礎控除縮小、都市部は要注意> http://t.co/BFLqdBDMf0 #niconews

きたたん @kitatan2014 2014-12-29 06:41:54

増税が決まった相続税、節税対策は早めにしておくのがいいみたい http://t.co/KKFAvdNjk8

TAX_NEWS @TAX_News_JP 2014-12-29 03:33:32

相続を考える前に多くの銀行口座の集約や保険の確認など散らばった財産を整理せよ!ダイヤモンド・オンライン2015年からの相続税の増税を前にして、節税対策を考えている人も多いかもしれないが、その前にしっかりと整理をしておかないと... http://t.co/AuO1gf1CIv

不動産 @fudousan3 2014-12-29 01:04:34

納める相続税以上に、不動産投資等相続税対策にお金使い兼ねないケースや提案をみるような。。。とくに香港やシンガポールに資産フライト!なんてお金引き出す時に大変だぞ
yuichiroyu @yuichiroyummy 2014-12-29 00:29:04

中間層が4800万以上の資産を子供に残せるのか?と一瞬思いましたが土地や個人経営者ならあるかもですね

zougan @zougan 2014-12-29 00:04:36

相続税増税=基礎控除縮小、都市部は要注意 (時事通信)
http://t.co/yqjfmcZLWq いわゆるタンス預金対策だな。市場に出回る金を増やすには相続税に増税し、贈与税を減税する訳ね。しかし年金問題があるうちはうまくいくかは疑問だな。

ひーき @superhieky 2014-12-28 23:59:31
相続税、セミナー盛況
http://t.co/HCjt57PL30
日本人は貯蓄に長けているがお金をどう活かして使うかが先進国最低レベルにある。
これをきっかけにもっと勉強すべき。

FPまっちーさん @fp_machi 2014-12-28 23:19:09

相続税を節税できるを宣伝文句にマンション購入を勧誘する業者が増加。しかし、買ったマンションのローンで苦しむ人も少なくない。ここ重要!http://t.co/elCOqsEFLE

宮武嶺 脱原発 護憲 平和 反貧困・差別 @raymiyatake 2014-12-28 23:09:51
『一方、来年1月から贈与税は一部で減税となる。(略)教育資金の一括贈与への非課税措置も含め、相続税対策としての生前贈与を後押しする内容だ。』
( ゚∀゚)o彡°みっくみく!!@冬眠中 @kind_Dark 2014-12-28 23:01:13

なんか相続税対策で金の仏像や位牌を買う中間層のリタイア層がいるそうだ・・・ http://t.co/Anm9dSJfyn #niconews

むむーみん @mura_mashashi 2014-12-28 22:44:28

@Yomiuri_Onlineさんから・・・あなたに最適の対策は、相続税に強い税理士からアドバイスを受けることが肝要だと思います。

日本租税法アカデミー JTLA @japantaxlaw 2014-12-28 22:44:12

「さぁ、資産家のみなさん、相続税の増税まであと3日です。そろそろ息の根をとめてあげなさい。それが究極の相続税対策です。」そんな増税がもうすぐですね(^◇^;)

税金マニア @taxmania1 2014-12-28 22:43:16

相続税 よく調べて考えないと、保険屋とか不動産屋とか銀行屋の思うツボだよ。この人たち、節税したお金を狙ってるからね♪

Tony 素多悪(トニー・スターク) @ironmandai 2014-12-28 22:09:10

大都市近郊で自宅と小金で相続税がかかり、現金3千万円贈与できる人は非課税。ハッキリしてるよね、金持ち優遇だってさ。詐欺三くんと仲間たちの考える景気対策がこれ。
sakenomionzu @sakenomionji 2014-12-28 21:12:49

相続税対策でのアパート建設しましょうって言う住宅メーカーの勧誘は危ないのよな

 

相続税増税 http://t.co/7F33dLiTMb

マナティ@ビレッジ推し @mosimonohanasi 2014-12-28 20:44:27



相続税、節税対策セミナー カモがうじゃうじゃいるwww

naopiki224 @naopiki224 2014-12-28 20:40:39





 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。