SSブログ


想像以上に高額な相続税と複雑な税法。専門家に相談して慎重に処理することをおすすめします。
気軽に、安価で相談できる相談できる税理士さんが多数登録されている税理士っドットコムを、チェックしてみてはいかがでしょうか。(こちらをクリック)


相続税が払えない!!

相続税が払えない場合はどうしたらいい? http://t.co/9u4jBjRfQK #wasahi #asahi_pub

dot.(ドット)AERA×週刊朝日 @dot_asahi_pub 2015-01-04 11:52:41

『…相続税を現金で支払うことができない場合には、税務署に申請して数年に分けて分割払いする「延納」ができる…延納でも相続税を支払うことができない場合は…「物納」が認められる…』

ファイナンシャルプランナー吉川幸男事務所 @fp_yy_office 2015-01-04 19:59:09

今回の相続税制の変更は、どうやら格差拡大の原因になりそうだ。相続税を払えないパラサイトたちは、育った家まで追い出される!?


島村ジョー @simamura_009 2015-01-04 17:37:07

ニュース:相続税が払えない場合の解決法とは!? #News http://t.co/PSQjFjKHDM

honestpandrabox @honestpandrabox 2015-01-04 12:56:15

相続税?
そもそも。なんで相続する行為に
国に税が発生するのだ(>_<)。

都心部では相続税が払えないから
自分の土地を手放す人も多くいるが。

国がやってる事は悪徳業者となんらかわらんな

相続税廃止せよ(^-^)/。[るんるん]

ムーミン @tama_pochi3 2015-01-04 12:17:11

@kusuri_a 楽しすぎて風呂敷広げてしまった(^_^;)そう、金持ち喧嘩する。相続に直接関係ない人(兄嫁等)がでしゃばる。分割しにくい遺産(土地建物や自社株)で現金少ないと揉める(相続税も払えない)。しかし遺産少なくても揉めるのが人の世か?権利に関する知識は増えてるし。

半田みどり@モンゴリお疲れ様でした! @sunseebird 2015-01-03 22:36:04

相続税が払えないときの物納と現物納付のポイント http://t.co/4u3C9EEWab

三上心咲 @mikamikbh 2015-01-03 22:16:17

バラマキ政策で一番得をするのは外国である。民主党政権のバラマキ政策の結果、経済は衰退し、賃金は低くなった。個人事業主は、賃金が払えない→個人の土地や特許を売る→一時的なカネ→再び払えなくなる→倒産→土地と特許は外国人・企業が格安で買う、ということになる。相続税と全く同じ仕組み。

information @information000 2015-01-02 12:14:07

“死んだら罰金”制度である相続税制度で一番儲かるのは不動産企業である。相続税を払えない人が家を潰すが、この土地を本来の定価の値段以下(場合によっては格安)で買うのが主に大手不動産企業である。その土地を分譲にしたり、外国資本に売ったりする。結局は相続税も利権が絡んでいる。廃止せよ!

information @information000 2015-01-02 12:11:59

相続税が上がる!?
払えないと現物納付で国の物に
国は財政難の為に売る
買うのは3国人
遠い将来日本は日本でなくなるかも。
偉い人方々の言うてる事とは目先だけ

syotyou @akayubirdup 2015-01-01 12:59:58

@sashimim 私は頑張らないと今の実家が同じ運命になるんですよねえ・・・妹は嫁いでいるので私が相続税を払えないと売るしかないというw

くりあ @Kuria314 2015-01-01 11:34:48

@jppgatm 都内の平均的な家庭ならほぼ物納可能でしょうし、不動産担保でローンも組めます。なんなら税を滞納して競売にかけてもいい。相続税払えないからといって自殺は大袈裟ですね(笑)

でぃお @diogenes2323 2014-12-29 19:01:00

@diogenes2323 家を相続したとして300万払って下さい。
現金有りません。→滞納金発生。 で、詰む 家を売るにも直ぐに買い手居ないと、滞納金が膨れ上がる 原付等小さい物も相続税かかるから思ったより多額になって直ぐに払えない人が結構居ますよ

七氏( ´艸`)(11月4日誕生日) @jppgatm 2014-12-29 17:39:40

@jppgatm 相続税を払えない=遺産がたくさんある、とゆーことでしょ?なんで遺産がたくさんあることを理由にして自殺が増加するの?わけわからん。

でぃお @diogenes2323 2014-12-29 08:36:58

1月から相続税増税=基礎控除縮小、都市部は要注意(時事通信)⇒これも、お金が残らず親との同居家屋、土地で残り相続税が払えない人がでます。結局は、弱い者いじめになる。
http://t.co/9HFd7K4V3i

Bush-KA @19Bushman52 2014-12-28 21:11:15

地価が高い都市部では、2人に1人が相続税の申告が必要とされる見通しがある。いくら遺産があると相続税は発生する?払えない時はどうする?といった質問に答えてくれる『もめない!損しない!「相続」安心読本』。 http://t.co/7qVjzb8mYw

エルパカBOOKS @L_PACA_BOOKS 2014-12-28 19:30:29






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。